2024-02-09

Facebook詐欺広告って

よくFacebookInstagram、ThreadsなどMeta系サイト詐欺広告が酷い、Metaなんとかしろ、みたいな話をみかけるんだけど、自分でそれらのサービス使ってて詐欺っぽい広告を見かけたことがほとんどないんだよね。

どちらかっていうと、Facebook系の広告ピンポイントなターゲティングが凄くて、「おまえ、どうしてそれを知っている」みたいにプライバシー危惧するぐらい適切な広告が出てくる。基本Web広告って全部スルーしてるんだけど、Facebook系ではクリックしてしまう事が少なからずある。

みんなが酷い、詐欺広告、っていってるやつってどんなのが出るの? 具体例を聞かせて欲しい。
あとそういう人って、実際それらのサービス使い込んでる? プライバシー設定がタイトだったり広告ブロッカー入れてるとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん