2024-02-08

元カノの友人が亡くなったらしい。

自死だったそうだ。

自身元カノとの付き合い初めに即売会の手伝いを一度したきりで、ほとんど話題に出ることもなかった。

死を聞かされた時も「そうか。」と返事をするのが精一杯だった。俺にとっては忘れていた人物で、正直何の感慨もないのだ。

ただ、件の漫画家自死きっかけだったのではないかという考えが頭をよぎる。

当時から突発的な自死未遂は繰り返す程度に精神は病んでいたそうだ。

以降の精神の経過は知らない。

創作活動を続けていたのかも知らない。

けどもし続けていたのであれば、件の漫画家自死を知らぬこともないだろう。

あれから数日。彼女に何か衝撃を与えたのではないか

勝手ながらそう考え込んでいる。

  • こういうなんかあったとか病んだみたいのなあ 別にもう生きるの飽きちゃったんだわかるわーくらいでいいじゃん 生き死にくらい好きにさせたれよ

    • おっと今回親ガチャ外れたわー回し直すわー くらいのポジティブな気持ちですよ 安楽死制度の必要性よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん