2024-02-05

日本はもう「キャッシュレス後進国」じゃなくなったよな

数年前は「日本現金主義キャッシュレス後進国!」って言われてたけど。

自分の肌感覚だけど、現金最近殆ど使わなくなった。 直近で現金使ったのってコインパーキングかぐらいかも(あとお賽銭

こないだ鳥取境港旅行したんだけど、そこのお土産屋さんでも普通にクレジットカードQRコード決済対応しているお店ばかりで「現金のみ」の所を全く見かけなかった。

少なく見積もっても日本キャッシュレス決済普及率って8割いってるんじゃないかな。

  • ビットコインもまともに使えないのにキャッシュレス先進国w

  • お店とか病院とかはキャッシュレス決済できるようになったけど、日本の変(奇妙)な所は「キャッシュレス決済利用率」かな。 何故かクレジットカードとかQRコード決済使えるにも関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん