2024-02-05

anond:20240205133920

お店とか病院とかはキャッシュレス決済できるようになったけど、日本の変(奇妙)な所は「キャッシュレス決済利用率」かな。

何故かクレジットカードとかQRコード決済使えるにも関わらず現金一択で払う人が多い。

ただこれはもう利用者側の好きにさせて上げたら良いんじゃないかな、と思ってるよ。もう頑なに現金決済を好む人はほっとくというスタンスでいくしかない。

キャッシュレス決済利用可能率」はたしかに8割以上ありそうだよね。

記事への反応 -
  • 数年前は「日本は現金主義でキャッシュレス後進国!」って言われてたけど。 自分の肌感覚だけど、現金最近は殆ど使わなくなった。 直近で現金使ったのってコインパーキングとかぐ...

    • お店とか病院とかはキャッシュレス決済できるようになったけど、日本の変(奇妙)な所は「キャッシュレス決済利用率」かな。 何故かクレジットカードとかQRコード決済使えるにも関...

    • ビットコインもまともに使えないのにキャッシュレス先進国w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん