2024-02-03

なんで話しかけなかったんだよ私

小学校の終わりごろに近所の塾へ体験授業に行ったことがある。そこの塾はいまにも潰れそうな塾で私の他に来てたのは同じ学年のほっぺがもちもちしてそうな女の子1人だった。

授業は算数英語だったか、わかりやすくもないし分かりにくいわけでもない内容だった

しかし、二人だけとあり何度も私は答えさせられた何度も先生と話すことになった。部屋はあまりに余っていて、私の困った声だけが積もってゆく

一方、もう1人はやたらと優秀で黒板に答えを書く時も答えを言う時も1度として間違いはなかった

そんなこんなで授業が終了し、もう1人の子は入塾の手続きをしていた。ここで話しかけてみれば良かったのだが、当時女の子に全く興味がなかった

のかスルーして母親の車に乗った

今、思えばせっかくの男の子女の子の二人きりチャンスだったのになんで話しかけなかったんだろうと後悔するばかりだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん