2024-01-27

結局、死刑賛成ってお気持ちしかないんだよな。

死刑は金がかかる。

死刑に抑止効果はない。

死刑にしても遺族は気が済まない。

死刑執行しても被害者は生き返らない。

もう死刑にするメリットなんて何にもないのに未だに死刑に賛成してるってことは

結局「ムカつく凶悪犯をギタギタにして殺してやりたい」というだけなんだよな。

ほら、このあいだもなんかラッパーが気軽に「火事場泥棒は殺せ」とか言ってたじゃん。

あのノリだよね。

ヤンキーが「ダチに手を出した奴はぶっ殺してやんよ!」ってイキがってるみたいな。

まあ義憤の表明って気持ちいからね。しゃーなし。

でも司法はそんなヤンキー義憤で動かしちゃいけないわけじゃん。

大人になろうよ、みんな。

  • 受刑者が高齢化したら医療費や介護費がかさむから死刑より終身刑の方が金がかかるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん