2024-01-24

ミス日本アフリカ系の人が優勝するのと白人が優勝するのを同列に並べる人達って一体何なんだろう

権力勾配という概念がないのかな

私は日本ミスコンで優勝するのが大坂なおみさんだって、何なら星野ルネさんだって祝福するよ

でもカロリーナさんのような白人が優勝するのは全然違う

前者は日本人の多様性象徴するものとして一定の評価をするけれど、

後者白人基準画一的な美の基準押し付けものしかないので全力で反発する

全然違う話なんだよ

  • そもそも彼女は幼少期から日本で育った日本語ネイティブで日本国籍らしいので、普通に日本人なのでは

  • もはやミス日本は政治的理由で適当な人に賞を授ける団体で 美しい日本女性を選ぶ会などではない それは実績を残す前のバラクオバマに平和賞を贈ったノーベル委員会と同じ   だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん