2024-01-20

「手乗せウニ」という文化を知った みんな知ってて俺にだけ隠してた

寿司屋トラブルがあったと炎上している人がいる。

その寿司屋について検索すると、手の上にウニを載せている写真が見つかり「これはトラブル報告者の写真だ」と誤認して、「ウニで遊ぶんじゃねえ」と報告者が叩かれるなどしている。

それに対し「手乗せウニはこの人じゃないし、別に他の店でもウリとしてやってることだぞ」という反論があった。

手乗せウニ????はじめて聞いた

ググったら「うにを手に乗せてくれたー」「手乗せうにおいしい」とかい文章画像が確かに出てくる

なぜ乗せるのか、その方が美味しくなるのかという記述は見当たらなかった

なんで乗せるんだ

にぎる→皿に乗せる→皿から手に取る→口にふくむ

この手順をやや省略することでより素早く新鮮に味わえるみたいな???

寿司といえばパック寿司階級人間で、たまに回る寿司屋に行けどもうには好んで食べないのでわからない

  • >寿司といえばパック寿司な階級の人間で、たまに回る寿司屋に行けどもうには好んで食べないのでわからない ↑ あんたカンケーないじゃん🙄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん