2024-01-09

anond:20240108222008

これなインフラを金だけの問題として捉えてるやつがめちゃくちゃいるんだけどそれって10年前の話なんだわ

今のインフラ(土建屋)業界って強烈な人手不足で金出しても人が集まらないのよ業界もさすがに危機感感じて賃金上げてるんだけど、みんな土方なんてやりたくないから応募者なんていないの

ましてや若者の少ない輪島土建屋なんてほぼ老人と外国人で回してるんじゃないのかな

金の用意だけでも四苦八苦してるのに金だけ出してもどうにもならなくなったのが現状なの。当然、輪島市や珠洲市に5000兆円くらいあれば人も集められるだろうけど、そうしたら他の地域インフラを担う人材がいなくなるから次の大地震でそこの被災地が壊滅するだけだよ。もう今の日本日本全土を遍くインフラ整備できるだけの若者はいない。

  • 土建屋に5000兆円あればIT土方が軒並み転職するだろ。 気前のいいことを言ってるようでいて変な地域限定して意味が無いかのように誤導する詐欺師の手法。

    • ITって金だしても日本でグーグル出てこないんだよな ITなんかに金使う金使うよりもちゃんと汗を流して働く土建に金流したほうが経済成長するだろ 汗水流さず働かない奴らが金持ちに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん