2024-01-05

マンションの家の鍵を集合住宅ポストに入れてるやつ

正月早々鍵をなくした

震災は発生する、飛行機事故は発生する、追い打ちをかけるように鍵をなくした。

マンション管理会社サイトを見たら、鍵会社電話して勝手対応しろとのことで

いろいろ調べてみた。

とりあえず解錠がしたいだけなんだ。

だけなんだが、2万?え?そんなにするの?

これじゃ、正月早々、2万落とすのと同じではないか

こんなことなマンション集合住宅ポストに入れておけばいいのではないか

と思った。でもそんなことやっている人、どれくらいいるんだろう?

セキュリティー的にもやっぱり心配だし。

  • ワイは特殊鍵で一般の鍵屋では対応できないためホテルに泊まるを2回やっており、 さらにスマホ・財布がない状態で鍵もないもやらかしたぞ、雨の日の真夜中に。なお傘もなかった   ...

    • さらにスマホ・財布がない状態で鍵もないもやらかしたぞ、雨の日の真夜中に。なお傘もなかった この後、家に入るまでの間、どうなったのかが気になる

      • 雨の中、コロナ前で24hで開いていた郵便局へいってクーラーがガンガン効いている中、震えながら過ごした 郵便局行く前、交番で時間潰そうとしたんだが、『公園行けば?』って拒否ら...

  • スマホに鍵つけるとスマホか鍵をわすれていると外出自体ができなくなるのでいいぞ。落としたときは死ぬけど。落としそうなやつは首からさげとけ

  • 中に予備はあるの?

  • ワイはマッマが合鍵持ってるからなくした時呼びつけたやで

    • 前住んでたマンションは管理人室に合鍵あったな でも合鍵の入ってる金庫の鍵はALSOKが持ってて 来てもらうのにお金が必要だった

    • わいは旅行いって3日くらい音信不通なっただけでマッマが「うちの子死んでる鍵あけろ」といいだして怖くて合鍵渡せないままアラフィフやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん