2024-01-02

推し活」という言葉気持ち悪い。

例えば年収100億円の人が画家の絵を100万円で買う。

これは間違いなく「推し活」だよな。

それだけの年収があれば小銭みたいな金額だし注文を出せばより自分好みの絵を描かせることもできる。

でも年収400万円の人が100万円使うとしたら?

日々の生活すらいっぱいいっぱいなのに他人に金を使う。

それはただの「貢ぎ」では?

さらネット風の言葉でいうと「養分」。

まり推し活」という言葉は主導権を持ってる側が使う言葉であって、養分が使う言葉ではないんだわ。

養分が貢ぎ対象より自分の方が優位だと勘違いして推し活と言うのは気持ち悪いし、推し活ではなく貢ぎだと素直に認められないのであればそのちっぽけなプライドは滑稽でしかない。

  • 自分もそう思うけど、違法行為でもなく、他人に迷惑をかけるわけでもないから、止めることは難しいよなぁ 宗教みたいなもんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん