2023-12-28

昔のアニメOPって全然動いてないな

動画配信サービスとかで過去アニメ見返してると

本編は別としてOP全然動かないやつ多いなって思う

2回ぐらい同じシーン流す

止め絵を使いまくる

みたいな感じで今のアニメOPと比べると動きみたいなのが殆ど無い

まぁ多分今みたいにデジタルじゃなくて全部手書き時代だったかちょっと動かすだけでも物凄い苦労で

OPで動かしまくるなんて相当金掛かった作品しか無理だったんだろうな

  • なんなら本編も今の半分も動いてないぞ

  • え、「映像研には手を出すな!」のOPには口をだすな!

  • それたぶん2000年以降の話で、それ以前はよく動いてたぞ マシンロボ クロノスの大逆襲 https://youtu.be/Sohsrp7f3jA 赤い光弾ジリオン https://youtu.be/Gf6VYkxpfhw 機甲戦記ドラグナー https://youtu.be/Op8j2...

    • その辺りでバブルが弾けた影響が出て不景気で金が無くなったのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん