2023-12-23

連休何する?」ってネタふりに即「仕事だよ!」と答えて潰す人に困っている

ちゃうねん、みんなが集まってる場でさあ、週末の連休何して過ごす?とかさあ、年末年始どうする?帰省する?初詣する?とかそういう話がしたくて「連休何する?」って聞いてるのくらい流石にわかるよね?

なんで真っ先に「仕事だよ!(以上!)」みたいに言って変な空気にさせるの?お前は。

そういうネタふりだと気付かなくてガチで「俺は仕事だよ!そんな事聞いてどうすんだ!はい俺は答えました!終わり!」みたいなつまらん返事してるのか?

しろよ。みんながどんな話をしようとしてるのか察しろよ。察して真っ先にそれを潰すような回答するなよ。

仕事だよでもいいけどだったらお前は質問対象外なんだからちょっとおとなしくしてろよ。

そのなんでも俺が主人公だ!だからまず俺が行動する!みたいな思考やめろよ。

あーすっきりした。

  • 連休ある人への嫉妬が爆発するから先回りして話題をつぶしてるんやろなあという話

  • 「連休なにする?」 「仕事だよ!」 「三回転半ジャンプを決めたみたいな」 「見事だよ!」 「負けると墨をぬられるよね」 「羽子板だよ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん