2023-12-21

今頃ダイハツでは

不正防止のためチェックリストを増やして、現場作業の隅々までチェックします!チェックリスト現場に作らせます!」

不正防止のためレビューを増やします!現場を知らない管理者層でも理解できる資料現場に作らせるようにします!」

「今まで通り納期が最優先です!チェック作業レビュー資料作成工数?そこは現場に知恵を出させて今まで通りにやらせます

自動化RPA?とか最近流行ってるらしいじゃないですか!そんな感じで!」

みたいな話が出てるんだろうな

  • その前に経緯を細かく調査してるんじゃない? どんな流れで認証車を準備していたか、どうやって不正品を納品したか、とか トヨタが入るなら最初から対策はしないと思う

    • そうだね 「原因調査のため、現場に5W1Hさせました!なになに、 『管理者層にも原因がある』?それは我々に適切に報告しなかった現場の責任だ!却下!」 が冒頭に抜けてたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん