2023-12-21

瞬間移動ってわかりづらいネーミングだよね

瞬間移動という名前ではなぜこの能力密室の内外を行き来できるのかについては本質を突いた名前になってないと思う。

単に瞬時に別の場所に移動できるという意味合いしかないのだから自分と移動目標を結ぶ軌跡をどうとろうとしても物に遮られる状態だったら移動は無理ではないかと推測とされる名前だろう。

テレポートという英語名のほうがまだ本質を突いている。

新しく命名しなおすなら、時空間無制約移動とか、非局在的移動、とかならいいんじゃないか

  • 瞬間移動で壁貫通ってあんまり見ない気がする 直線移動にこだわらなければ、開放空間なら、空いている扉や壁を迂回しての疑似壁抜けは可能

    • とある魔術みたいな有名作品で窓のないビル移動してるシーンあるインパクトが強くててっきり主流な感じがしてたわ。

      • 瞬間移動は大体屋外戦闘で使ってるイメージだなあ。瞬歩とかそんなかんじ 長距離移動系はワープとかテレポートって言ってるのが大半じゃね 禁書は当時数冊読んだぐらいだけど、設定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん