2023-12-21

ダイハツ報告書を読んたか大手転職する

ダイハツ第三者委員報告書を読んで思った。

こんな腐りきった社内風土でもトヨタと国が助けるのが大手の強み

同じ状況の中小はたくさんあるけどそこは誰も助けずに潰れるだけ

年収微増でも大手就職することが人生幸せと思って転職活動はじめます

  • トヨタは基本下請けを助けようとする会社ではある まぁ助かったところで待ってるのはトヨタの下請けいじめなんだけどな

    • 今回ので下請け虐めは無くなるだろうし給与も維持されてしがみつけば老後は安泰じゃん

  • 同じ様なことした三菱自動車がどうなったか思い出せ あの三菱財閥の傘下でさえ見捨てて株が紙くずになりかけた 幹部追い出して身売りさせられるかもしれないぞ

    • 台湾とか中国とかに買われたほうが幸せになる可能性もあるし、やっぱ大企業だな。

    • でも今も残ってるし平均年収も高いから何の問題も無いよね? 潰れない、転職の面倒が発生しないのは強いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん