2023-12-20

トリュフ風味に対する憧れ

貧乏人生を生きてきたのでトリュフとかフォアグラとか、そういうワードに殊更に弱い

お菓子でも「トリュフ風味」と書かれてるとフラァ…と引き寄せられてしま

最近ようやく自分トリュフ風味がそんなに好きではないことに気付いた

香りにクセがありすぎるのだ

風味とかじゃなく本物の上質なトリュフなら違うのかもしれないが、巷にあふれるトリュフ風味は好みでない

高級そうということで憧れを抱き続けてきたものが、大したことない(かもしれない)と気付き始めてしまったのは成長なのだろうか

でもきっとこれからトリュフ風味と書かれてたらフラァ…と引き寄せられてしまうと思う

染みついた貧乏根性はそう簡単には直らない

  • 本物はもっとクセのある香りやで 好みはかなり分かれる

    • 🐷「そだね、💩だね」 🐎「なんでまあニンゲンは馬💩から生えるキノコを常食するんだか」

  • ブリー・ド・モー・ア・ラ・トリュフっていうトリュフを挟んだチーズ美味しいから食べてみて

  • 成長ではなく「気付き」そのものなのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん