2023-12-19

どうして日本って国が先端技術切り開いて民間転用しないんです?

研究お金を出しているわりには、研究しっぱなしで論文出たら終わりになっている気がしてならない。

日本って研究は金だけ出して口出すなってのが望まれているのだろうけど、研究の応用先がないわけでさ。

民間技術が駄目なら、国が技術の先端走って民間技術転用なんでしないのか。

日本国内研究成果に興味が湧いて、事業につなげてくれる誰かが居るはずだ、何で稼げるか考えるのが経営者仕事であって、研究者の仕事じゃないっていわれるが、

それだと研究で終わりよね。

国内技術持っている人への情報収集能力も国に足りてない気がしてならない。

メディアに出た人はチェックされるみたいだが・・・

日本国内に優秀な人がどこにいて、どうやって連絡取ればいいか、国は把握してない気がしてならない。

国が先端技術必要だと感じてないから、研究についても投げやりになっているのではないだろうか

  • 研究にも教育にも日本の未来につながることにはまったく金使ってないぞ 統一教会が親日か何かと勘違いしとるんか?

  • バカが多いから税金使って使い物にならない研究してると思ってる 国民が馬鹿だから研究の使い道がないだけ

  • いやしてるだろ鰻の養殖とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん