2023-12-17

君たちはどう生きるのかの解説ネタバレやってたけど

宮崎駿的には、大伯父は高畑のことだったらしい。

で、自分主人公少年真人

大伯父の作った世界崩壊して、高畑呪縛から開放されることを描きたかったらしい。

とはいえ自分も大概80歳近いのに今更開放されても、ってなるけど。

老人が友達の死を乗り越える話なら分かるけど、自分投影である主人公少年て。

大伯父の世界崩壊する直前に、その世界を引き継がず、自分世界でがんばるって言ってたぞ。

まだやる気まんまんじゃん、宮崎駿

  • 映画の解釈を本人がバラしちゃうのって興醒めだよね

    • しょうがないよ東映動画時代から子どもたちがわかるように、ってことだけを考え続けてアニメ作ってきた人なんだから。 だから無意識についつい説明してしまうんだよ。 わかりにくい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん