2023-12-10

親子丼食べてお腹壊したのが初めてなんだけど、何が悪かったのかわからずなんかもう食べる気力を失ってる

食事作ってもらってて申し訳ないんだけど、何か食材が悪くなってるんじゃないかと思うんだけど

冷蔵庫の中見ると消費期限1週間前のとうふとか、数ヶ月前に期限切れてる調味料がたくさんあって、気づいた時に切れてるから捨てるねって言って捨ててるんだけど、だんだん家で食べるのが怖くなってきている

野菜とか肉とか、冷凍はされているんだけれど、じゃあこの何も書いてない卵っていつのなのかなとか、買い物お願いしてしまったので聞けないんだけど、怖い

買い物や料理をお願いした以上「食材、悪くなってない?」って指摘するのもケチつけてるみたいで忍びなくて、それでも「この材料期限切れてないのかな」と思いながら食べるので味がしない 怖い

  • 胃腸炎は数日遅れてくるから もっと前に食べた物も疑ったほうが良いよ

    • そうなんか 風邪ひいてて、この数日で他に食べたのがゼリーとかうどんだけなんだよね 急に固形物?食べたから胃腸が驚いただけなのかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん