2023-12-07

聞いてる?考えてみなよ。

KSDって書いてきしだとも読めるし、くそだとも読める。どっちになるかは君次第。

君がいるのは一億とか十億とか、そんなちっちゃい金額を動かすポジションじゃないんだ。

一億二千万人の乗組員を率いて毎年600兆円もの価値を生む巨大な船の船長、それが君の今のポジションだ。

その船を動かしてどこに導くかが君の仕事なんだけど、君は海も見ず、船内も見ず、自分椅子の座り心地だけ気にしてる。

そのせいで船はただ漂流してる。君が山吹色のお菓子に夢中でも、直ちに船が沈むことはないだろう。でも、漂流船は必ず腐敗していく。

君は無邪気に椅子取りゲームを楽しんでいるつもりかもしれないけど、責任を果たさないでその椅子にしがみつくというのであれば、結果は自覚するといいよ。

と書いてはみたものの、ここのところ吹き荒れてる政治批判は、何かから目を逸らさせられてる気もするんだよな。ザ

  • いやなんでそんなえらそうやねんな まがってちぎれそうなねじのくせに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん