2023-11-20

「〇〇くんはウチの部署エースからな!ガハハハ!」

みたいな人がもうどの職場にもいなくなった。

20年前はそこかしこに居たんだが。

わからんけど、スマホやらネットやらなんやらで、高度に社会システム化されてしまった結果、

〇〇くんや△△さんという「エース」に頼る必要性がなくなってきたからではないか

昭和平成は遠くなりにけり。

  • 「ChatGPT くんはウチの部署のエースだからな!ガハハハ!」

  • 「〇〇さんは社長の秘蔵っ子だから・・・」みたいな表現も聞かなくなった。 目をかけている、みたいな意味合いだったらしい。 秘蔵っ子w

  • 〇〇「エースくんのからだはウチの部署な!ガハハハ!」 「エガ〇らのウんチはなスかの部署だ!」ハハハーく〇! ウくら〇なの部署「チん〇だ!」エースのハハはガハ!か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん