2023-11-17

賃上げ物価高を追い越すことは不可能

賃上げ物価高を追い越すことは不可能日商会頭政府日銀対策批判

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000324511.html

賃上げ努力してもね、物価の高騰がそれ以上に常になって、何というか賽(さい)の河原に石を積むような形で、賃上げすればそれに追っ掛けて物価が上がる。それでまた物価を追い越せということは、そういうスパイラル永遠に不可能なわけですよね」


事実開陳罪でリフレ派に処刑されるぞ

  • 現存する国内及び国外の借金がどんどん目減りするからええやん

    • 残念ながら物価上昇率に比例して国債発行スピードも加速するのであった(物価が上がるんだからもっと金が必要になるのは当然なので)

      • 今までの蓄積分がなくなるんだからええやん。

        • しかーし!元金分が目減りしても金利も上がっちゃうのでアウトでーす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん