2023-11-02

anond:20231102210853

この元増田バックエンドって言ってるじゃんね。

RDBCRUDが書ければ今どき中高生でもできる仕事なんだよ。

WebアプリDBラッパーしかない。

ゴタゴタ言ってるやつはまずはやってみなさい。

指導者がいたら1日あれば書けるようになる。

ほんとそう

やってることはめちゃくちゃ単純

クライアントから電文が来るから、電文に応じて入れ物に入れたり出したりする

マジでこれ

なぜこんな簡単なのにCS系以外の理系がこの業界に来ないのか不思議

  • どうせ大したことしてないのに無意味に技術更新されまくってたくさん覚えなきゃいけないのに バックエンドより給料伸びないフロントエンドの人たち、よくやってられるなと思う

    • フロントエンドはねえ、たいへんだね 俺はずっとインフラも少しできるバックエンドエンジニアやってる 最初はAndroidエンジニアだったけど、なんだかんだバックエンドが一番楽しい...

    • ワイはかつてはフロントエンドメインだったけど、フロントエンド界隈にイキリオタクみたいな人しか居ないのが嫌でバックエンドメインに移行したやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん