2023-10-27

anond:20231027142827

そうじゃないんだよ

中華製は割とハズレの部類になるんだが、人間というのは常に当たりが来るよりも、ランダムにハズレが出るほうが中毒性が出る

例えばどういう基準で推薦をするか決める列をパチ台に例えるなら、Amazonは色んな種類の台が並べられている

から単に単一台だけ見せるよりも選択肢が増えて、見た目からしても多様性が増える

ユーザークリック履歴から、どの台が好まれるかも分析されているし、買い物中毒感は結構出ると思うぞ

記事への反応 -
  • Amazonと似たようなことを楽天がやってもUIとか全体的にダサいしね 仮にAmazonの質を超えるようなオンラインショッピングサイトを和製で作れたとしたら、代理店とか滅びてもいいんじゃ...

    • AmazonのUIが使いやすいと思ってるレアな人だ

      • 使いやすいとは言ってないが、利用者を中毒にさせるようレコメンダシステムを工夫してるんだから買い物の楽しさはあるだろ

        • よくわからん中華製の変なガジェットとか買うのが好きな人には楽しいかもしれんね

          • そうじゃないんだよ 中華製は割とハズレの部類になるんだが、人間というのは常に当たりが来るよりも、ランダムにハズレが出るほうが中毒性が出る 例えばどういう基準で推薦をするか...

            • 俺もそういうことを言ってるよ。 よくわからん中華製品を買って「これはハズレ」「これはアタリ」とかやってる買い物マニアなら楽しいかもしれんが、 俺にとっては欲しい商品名で検...

              • そうか?検索した場合はちゃんとマッチするものが出てくるような気がするが。 俺が言ってるのはホームの推薦ページのこと。 まあいいや、人それぞれ好みがあるってことで。

    • というか、Amazonが楽天化してるだろ ページに情報を無駄に詰め込んだりポイントを始めてみたり、頻繁にセールをやり出したり 散々馬鹿にされてたけど、少なくとも日本では楽天方式の...

      • 方式の問題を言ってるのではなく、パット見のデザイン性について言っている

      • 楽天は商品ページが縦に長いのはまあそういうものとしても 検索がAliExpress化してて検索性最悪だと思うけどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん