2023-10-15

フィクションの「気のせいか…?」がマジで気のせいであってほしい

死にそうなフラグを立てておいて死なない、っていうのは結構よくあるじゃん

視聴者から見ても、キャラが死ななくて嬉しいしな

でも、「なんだか嫌な気配が……気のせいか…?」みたいなセリフが出てきて、それがガチで気のせいであることってないじゃん

ぜってえなんか起きるじゃん

起きないで欲しいんだよな

嫌な予感がする、一瞬邪悪な気配がした、変な音がした気がする……→マジで何もありませんでした、気のせいでした

そうなってほしい たまには

まあ、実際そうすると、なんなんだよこの描写、何がしたいんだよ?!ってなるのは間違いないし、気のせいでよかったー!という感想にはならないだろう

1話完結で、「気のせいでした」をやるだけの箸休め回みたいな感じで、意図をわかりやすくすればあるいはアリって感じかもしれん

難しいとは思うんだけど、でも見てみてえよ

だって、現状、そういう描写=何かあること確定じゃん

それはつまんねえよ

せめて7割くらいになるぐらい、空振りもやっていってほしい

  • 池上遼一なんかは、むしろ、何にもないのに1ぺーじ数回はピキーンみたいな反応してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん