結婚はゲームでいうところの「縛りプレイ」に近く、通常のゲームプレイを一通り行って一回は「クリア」した人が、制約を設けたうえで最適なプレイを目指すものだ、とも思ったけど、未婚時代に人生というゲームを一度クリアする(色々な局面を迎えたうえで、それらを乗り換え達成感を得る)ことは事実上不可能に近いので、結婚というのは「未クリア状態から突然始める縛りプレイ」または「ゲームシナリオ上、越えなければいけないイベントとしての縛りプレイ」である可能性がある。
Permalink | 記事への反応(1) | 06:47
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シングルプレイよりマルチプレイの方が楽しいってことに途中で気づいただけだろ 独身者は用意されたシナリオすらない格ゲーを延々と一人でやり込んでるだけ