2023-10-14

anond:20231013220721

はてブは内容が偏りすぎている感がある。NHKネット報道もXとかはてブに釣られてかなり左寄りに、一部の事象針小棒大にしているように見える。プロちゃんとしたコメントはほぼないし、組織的炎上屋」の影もちらついて害が多いなと思う。(ブクマカは何事にも懐疑的なので炎上屋の目論見通りにはいかないけれど、それでもトピック自体が偏る。)日経電子版(とそれについている識者コメント)とか素直に見た方がはるか有益だと思うんだけど、有料なんだよね。

記事への反応 -
  • 一人暮らしを始めてからというもの毎朝ヤフーニュースを見るのが習慣になった。 実家にはテレビや新聞があって毎日目を通していたが、ここ数年は専らネットニュースが唯一の情報源...

    • はてブは内容が偏りすぎている感がある。NHKのネット報道もXとかはてブに釣られてかなり左寄りに、一部の事象を針小棒大にしているように見える。プロのちゃんとしたコメントはほぼ...

    • はてなーワイが断言するけど はてなーは数ではヤフコメ民に負けるが陰湿さはヤフコメをかるかに上回るからヤフーのがマシだぞ ヤフコメなんか非表示にすればいいやん

    • GoogleニュースでキュレーションサイトをNGにしとくと煽りタイトル少な目でおすすめ

    • ノイズを避けたいなら素直に新聞の電子版を購読するのをお勧めする

    • いまもXでがんばってる防災速報NERFさんとかをくさすのやめてくんない?

    • はてなブックマークは、ニュースのえり好みが激しい印象があるよ。 世間ではめっちゃ話題になってる事件事故がはてぶには出てこないことがよくある。

    • はてなーのホットエントリで出てくるニュースは偏ってるので、 なんだかんだで既存大手メディアのツイーッター、Youtubeアカウントをフォローした方がいい。

    • 似たような理由でニュースアプリついでにはてブにきたけど、 旧ヤフコメみたいに人品が悪いとかじゃなくシンプルに性格終わってるおじさまおばさま方多いからな...ここ

    • 今だと、「ラーメン丼にゴミやめて 店主苦言」 みたいなのとかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん