2023-10-13

anond:20231013191653

でも当のジェンダー論の先生たちは、自分たちの分野のことを恥じてるよ。

こんな役にも立たない、高収入にも自立にもつながらないような、文学部社会学部の専攻にばかり女の子が増えても仕方ないって。

よく理系学者Twitter社会学者に絡んできて、ジェンダー論の主張をボロカスに罵ってくることもあるけど、それでも理系学問価値が高いとは感じるって言ってる。

芝浦工大ような特別枠を作ってでも、理学部工学部女の子が増えた方が、自分たちのところに入ってくるより本当に嬉しいんだよ。

  • ジェンダー論の先生たちは、自分たちの分野のことを恥じてるよ。 こんな役にも立たない、高収入にも自立にもつながらないような、文学部や社会学部の専攻にばかり女の子が増えて...

    • どれだけジェンダー学者が理系の女子学生を増やそうと尽力してるか。 ニュースでもよくやってるよ。

      • 増やそうとしてるっていうか、理系に女性が少ないのは男のせい!って言ってるのは見かける。

      • というか、そのまともなジェンダー論の学者はジェンダー学なんて役に立たないのでこんな学部には絶対に来てはいけません、とかは言ってるの?

        • 学問を志す学生が増えることを願っていますとは言ってるけど、ジェンダー学推奨しますと言ってる人は・・・まぁそういう事よ

          • そういう後者の自分の活動に巻き込むことしか考えてない人しかおらんイメージやったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん