2023-10-11

断り文句

賃貸住宅に住んでいるためか、時折分譲住宅営業がやってくることがある。

様々な意見はあろうが、私は現在独身で、今後も結婚できる見込みはないから、持家を買うつもりはない。

いずれ私が死んだとき、残った家は空き家になって処分に困るだけだ。

…ということを説明すると、営業も多少食い下がるのだが、「家を買えるだけの経済力がない」という話をするとそそくさと帰っていく。

一般的に触れにくいとされるポイント理由で断るといいのかな。

  • 「こいつに売ろうとしても無駄」と思われることが大事。 テレアポの電話も「今は無職なので」っていうとガチャ切りされる。

    • X 今は無職 O NOW & forever無職 なのでは?(ニチャア

      • まぁテレアポを断るための嘘なんで関係ないけどな

      • もうちょっと大文字小文字とかスペースとか全角半角とかに気を配っていただけないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん