2023-10-07

子供教育に金がかかって子供なんか作れる状況ではない

という状況を作り出したのは他人ではなく自分たち一人ひとりの気持ち

お金がかかるから収入のいい都会に住みたい、よりお金が得られるような仕事を得たい、豊かな住空間のための設備が欲しい、子供のために治安のいいところに住みたい、より質の高い教育を受けさせたい、などなど

理想がふえて高くなればなるほど競争は激化して全部自分たちに返ってくる

競争から自然発生した理想もあればそういう欲を刺激させてお金儲けしようとする勢力も多い

だいいちより収入の多い仕事は人の欲に漬け込む仕事が大半だ

人類破滅する道をより最短で突き進んでる

  • 何度も言ってるが 教育に金がかかると言われても教育は競争なんだから 金バラまいたところで余計ジャブジャブするだけでキリなんかないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん