2023-10-03

SNS疲れした若者に人気のBeReal」という言説

SNS事情に詳しい人しか知らないだろうが、BeRealというSNS大学生流行っている。

特徴はというと「1日に1回、全ユーザー同時に通知が来て、2分以内にインカメラとアウトカメラで何をしてるか写真投稿する。写真の加工は不可。投稿しないと他の人の投稿は見れない。」というもの

これについての是非は置いておく。

気になるのは「SNS疲れしたZ世代にヒット」という言説。「大学の授業中に通知が来て写真を撮る」などSNS中毒を加速させてる話しか聞かないんですが………………。

斬新さでSNS中毒者向けに売り込んでるタイプアプリしか見えないので真逆の言説がなされてるのが理解できない。この主張をしてる人たちはSNSを何だと思ってるの?

  • SNS=ツイッターとインスタ それ以外は「SNSじゃない」くらいの理解だろ SNSがなんの頭文字か考える脳みそを持ち合わせてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん