2023-09-16

キックボードゴリ押しが「中華リチウム電池在庫消化」という言説

https://news.nicovideo.jp/watch/nw13404320

ここのコメント

俺は今まで「LUUPが金だけ持ってるだけの特級バカ」の線で考えてたんだけど、さすがに企業単位の全員バカはどうも現実味がねえなと困っていたところでこれを見つけた

チャイナマネーで動いてるなら、LUUPがバカじゃなくても成立するし、電動キックボードビックカメラ通販で探しても国内大手メーカー名前全然出てこないあたりも納得がいく

  • これに関しては普段は何でも規制したがる政府がやけにゴリ押ししているから二階あたりの利権だと思ってる

    • その線だとしたら情報が全然出てこないよなぁ 単に記者たちにとって電動キックボードには追及するほどのうまみがないだけかもしれんが

      • チャイナマネーは色んなところにばらまかれているぞ 今の日本で中国を批判したら生活していけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん