2023-09-14

学力遺伝で決まる……。

最近本当にこの手の言説が多いけれど、そんなに遺伝を強調して、一体何がしたいんだろうね?

ますますみんな産まなくなるじゃん

優秀な人間けが子孫を遺せばいい!劣った女は産むな!って主張して少子化肯定するならば筋が通っているけれど

何故か少子化はよくない事だという前提は絶対に崩さないか意味が分からない


『【学力遺伝か、努力か?】一卵性双生児で“最も成績で差がつくのは数学”というデータは、何を意味するか』

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb02c74f321e09950deea80115738d976df6cc2f


『【遺伝率一覧表】知識社会における「遺伝ガチャ」の真実 知能だけでなくやる気や集中力にも遺伝が影響』

https://www.moneypost.jp/824125/image/2?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=imagepage_link

  • 「自分の人生がうまくいかなったのは遺伝のせいで、自分は悪く無い」という免罪符を求める行列があるのだよ

  • 緩やかな少子化からのコンパクトシティ、コンパクト国家目指すのはいいから少子化はそこまで問題ではない ただ、現在のような少子高齢化は老害を養うマンパワーが足りなくなって社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん