2023-09-10

メンバーに対してチームリーダー(マネージャー)が気をつけるべき点の

https://zenn.dev/forte/articles/822c75cbb53519

読んだ。

リーダーマネージャー難しくて、他人の考えを知りたいと思っていたので、こういう共有ありがたい。

ブコメTwitter引用にもあるけど、嫌われても良いと考えるとか、改善したほうが良いなと思う点はいくつかあった。

そもそもだけど全員から好かれるとか無理なわけで、クレームが数件あったところで気にしない方が良いと思う。

40人の小学生クラスで全員から好かれるとか無理だったでしょ。何なら友人10グループでも1人か2人からは嫌われたり喧嘩したりしたでしょう。

クレームに対して真面目に向き合ってるのは素晴らしいけど、ある程度流しておかないと壊れてしまうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん