2023-09-04

雑談と称したパワハラグルーミングと称するの辞めろや

『下っ端は「おはようございまぁ~~~す!!!!」と言え。上の立場は「っす」で返すからな』みたいなの完全にパワハラだよな?

毎日挨拶を通して階級差を刷り込もうとする行為を「これはただのグルーミングなんで」で終わらせようとするの辞めろよ。

立場が上の人間がするパワハラは「冗談冗談」で全部済ませて、下が反撃したら顔を凍りつかせる行為のどこに毛づくろいがあるんだよ。

一方的肩パンしてるような状態を「グルーミングから」で逃げ切ろうとする醜い中高年がネットに増えてきて気持ち悪い。

雑談ってのは非対称性存在しないコミュニケーションのことを言うんだよ。

どっちか片方が上でもう片方が下ってなったらそれはどこまで言っても「ご機嫌取り」でしかねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん