2023-08-27

1990年代リア充2020年代の俺らオタクは似たような立ち位置にあると思う

リア充時代を生きていないゆとり世代なのでみんな怒るかもしれないけど

2020年代の今のオタク文化は長い祭りをどうやって終わらせるかの時代になってきていると思う

中国韓国というオタク時代体現する国が世界のお立ち台から降りる日が見えてきて日本にしても世界にしても価値観が変わっている今

オタク的な祭りもそろそろ無理が来ているんじゃないか

これからどういった人間オタク時代を終わらせるかの答え合わせが始まる

  • 「リア充」という言葉は2005年発祥らしい。当時は小泉内閣。 「負け組・勝ち組」という言葉と加藤智大が2008年。 氷河期世代の不遇が認識されるのはこの頃で 「働いたら負けかなと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん