2023-08-27

他人のこと馬鹿馬鹿って言う奴ってなんなんだろう

ネット書き込みでよく官僚とか経営者とか批判されてるじゃん

お偉いさんが馬鹿すぎて~みたいなの

正直全く理解できない

 

社会高級官僚なり経営者なりってそれなりに会ってきたけど、なんだかんだやっぱり頭いい人が殆どだよ

 

一件不合理な選択に見えるものも、ネット評論家が言う思いつきなんてとっくの昔に検討されてて却下されたものばかり

しがらみや制約条件を満たさない、コストが軽視されすぎ、そんなものばかり

 

なんであんなに万能感に溢れてるのか不思議なんだけどな 

  • 庶民は偉い人とリアルで付き合うことないからなあという話

  • >他人のこと馬鹿馬鹿って言う奴 めぐみん

  • 結局結果が伴ってないから、馬鹿か無責任か邪悪かの3択なんだよね。その中では馬鹿が一番マシだろというただの温情だよ。

  • 官僚とか経営者を馬鹿って言っとけばそいつらより偉い気になれるじゃん 異世界転送系だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん