2023-08-26

結婚前提で交際しており親と挨拶イベントがあった

向こうの親と会う予定が間が空いていたのでこちらの親と会うことに

会ったあと将来のことを話したいと結婚白紙となった

曰く、俺が何も性的なことをしてこず異性として見られていないのではないか

曰く、俺が条件だけで選んで飯を作らさせられそう等等

性的なことをしなかったのはそれが誠意だと思っていたからで

〜しそう、という批判は条件を決めているのだから無いのだが向こうに取っては確定事項のように扱っていて話にならない

正直認知が歪んでいるなぁと思ってもう諦めた

話が通じない

思い込み事実として扱う。過剰な飛躍。一方的決めつけ。

以前心療内科に通ってたそうだが職場での居辛さの要因も恐らくこの認知の歪みから来ているんだろう

この時点で縁が切れて良かったと思いたい

来週2件予定を入れたので次は失敗しない相手選びをしないとなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん