2023-08-24

なんでフェミ左翼リベラルって政治的な話扱いを嫌がるんだろうか

仕事上の知り合いが所属するプロ市民団体からとある政治的署名を求められたので

政治的な話とは関わらないようにしてますので…」ってお断りしたら

「いや、これは政治的な話ではなくてですねぇ!!あなた個人判断を聞いてるんですよぉ!!」

って必死否定するけど、自治体議会判断に物申す署名って十分に政治的だろ。

  • 国政レベルから政治だという人と、社内人事レベルから政治だと思ってる人の違いじゃないかね

  • 政治活動の禁止はいろんな職場にあるからルール逃れじゃないの? 政治活動じゃないからやってもいいという言い訳

    • あとは、イメージが悪いからだな 政治活動とかいうと敬遠されがちだから使いたがらない ようするに勧誘の妨げになる 同じ様に「左翼」って言葉も嫌い。リベラルって自称しがちだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん