2023-08-23

まかない料理って、本来料理人厨房人達の為の食事だったはず。

残り物や、野菜の切れ端、肉や魚のお客には出せない部分を調理したり、

若い料理人の訓練(修練)としてまかない料理を作らせることが目的だったはず。

それが、まかない料理ですーって客に相当な金額提供するのって、どうなんだろ。

食べるよ、食べますよ、美味しそうなまかない料理

でもそれは本来意図とは違う料理になってますよね。

料理人従業員の為のまかない料理が、販売目的料理に変わってやしませんか、と。

  • まかない料理がおいしかったからメニューに昇格しただけでしょ

    • そうだよね まかないには新メニュー開発の側面もある

      • まかない料理から「昇格」したというのならなら、「新メニュー ***」とかにしてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん