2023-08-18

学校結婚式葬式の授業をするべき

結婚式って、招待ハガキの返事の書き方とか、お祝いの金額とか、色々ルールあるじゃん

あいうのって自分で調べないとわからないじゃん?

から学校ちゃんと教えておいたらいいと思うんだけどな〜

葬式も、お焼香の仕方とかいっつもわからないじゃん?

あいうのを授業で教えてくれておいたら迷わなくて済むと思うんだ

まあ宗教風習の違いとかで教えにくいとは思うんだけど、ほぼ人生必要知識だし、1時間ずつでいいからやってほしい

  • 宗教警察マナー警察がしゃしゃり出るだけやろうから他人のやり方を尊重しろだけ学校で教えてほしいやでという話

  • 宗教差を除いた一般的な流れとか方法ぐらいはやったほうがいいかもね まったく教わらずどこかに簡単なマニュアルもないしいまはそりゃネットで調べればなんでも出てくるだろうけど...

  • 1時間なんてホームルームの性教育講演と同じで当面使わないならすぐ忘れて終わりだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん