2023-08-11

anond:20230811224103

大体Javaメソッドの頭が小文字なのは上司好き嫌いじゃなくてSun公式規約だし

それやらかした奴らも君たちも誰もJavaチュートリアルもやってないかやってても気にしてない、そして入れ替わり立ち替わりでそのレベルガチャガチャ弄るって地獄のようなコードベースになってるだろそれ

新しく入ったとこにも20ものがあるけどマルっと入れ替え

記事への反応 -
  • おっしゃそれならそれで週明け戦ってくるわ メソッド名大文字から始まってるのは大昔の昔の業務委託先の数人がやったくらいだから1割にも満たないと思うけど、リーダーと教育担当以...

    • 一割に満たないなら俺なら全部治すね 委託したその部分全部怪しいから書き直す

      • 自分の仕事じゃないし直したくない

        • クソコードと共に生きてく気? プログラミングでクソコードはそれこそクソほど足引っ張るのに なんなら君治しといてくらいにはなるぞ

          • 20年近く動いてるから全体のコード量多いしテストもしなきゃならなくなるからやりたくない。 自分は大文字でも小文字でもどっちでもいいと思ってるし。 直すならメソッド名の頭を小...

            • 大体Javaのメソッドの頭が小文字なのは上司の好き嫌いじゃなくてSun公式の規約だし それやらかした奴らも君たちも誰もJavaのチュートリアルもやってないかやってても気にしてない、そ...

              • コード規約?だかなんだかって言われた気がするけど別に動くんだしもう規約?従ってないのあるんだから良くない? てかシステムがどうじゃなくて細かいこと言ってくる上司がクソっ...

                • その内容がエンジニアとして呆れるレベルで当たり前なんだけど 俺ならそんな現場行かないし行ってもすぐ逃げるけど君がそのレベルじゃん ええんか?

                  • 細かいこと言ってくるメンバーが居るとやる気なくすよな だから自分は細かいこと言うのが良くないと思って上司が言うのをやめさせたいんだよ

                    • まあ現場の雰囲気が何より大事というのはそうだけども 細かいというかエンジニア界の規約を知らない気にしないではエンジニアとしてはやってけないぞ プロマネとかに逃げる計画なの...

                      • 上司が変わらないならフリーランスになる

                        • フリーランスなんて技術とコネがないとやれないぞ ランディングページ作りまーすとかならあるかもしれないけど

                          • 日本にゴミのような20代エンジニアが沸いとるぞ そういうのを斡旋する悪徳業者、まじで全部潰れろ おい、聞いてるのか?レバテック!!!

                            • ああいうのはどこで仕事してるんだろう ウチでは門前払い

                              • ゴミ労働者を受け入れるゴミ企業はたくさんあるからなあという話

                                • ゴミ企業にはそれこそランディングページ作ってくれとか夜間監視とかしかないだろう

            • 上司の仕事はお前を働かせることだ

              • 少なくとも1年目の仕事ではない

                • 逆に完全に1年目の仕事だろ 他の人が言ってるようにLint入れてとか考えてやれ

                  • 入ったばかりで仕様も理解してない1年目に既に動いてるところ直させる方がやばくない?

                    • 😷ワイの会社は新人にいじらせて本番環境止まったことあるやで

                      • 😁いじらせるのはそいつのチンチンだけにしとけばよかったのにね

                    • 1年目でメソッドの名前のリファクターもできないないようなやつは要らん

            • ひょっとしてテスト手動だったり古のIDEだったりするだろ?

              • eclipse テストは自分が入る前まで手動だったらしいんだけど、その教育担当が自動試験のツール開発して移行作業してる 手動でやるより移行作業の方が時間かかるから恨んでる

                • やっぱeclipseか...SVNだったりするんか?

                  • git

                    • 一応そこまでは来たか その教育担当が唯一エンジニアと呼べるかくらいの環境っぽいな

                      • は? 自分では仕様書とかコード書かないで人の仕様書とかコード見て横から細かいこと口出して、たまに勝手に人のコード修正して コード書いたかと思うと業務外の研修ツールだとか、...

            • エクリプス使ってるなら、リファクタリングの項目あるだろ。そこに、便利ツールあったと思うけど。一括変換みたいなやつ。

            • こいつと仕事したくないなー。クラスは大文字のキャメルコート、定数は全部大文字、メソッドや変数は小文字のスネークコードって感じじゃないの?

      • 全部直してからLintの設定をして、Lintでエラーが出ていたらCIで受け付けないようにすればいいぞ。 被害が広がる前にやるんだ。 Javaでそれが出来るかは知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん