2023-08-08

anond:20230808105323

オタク教養が求められた時代っていつだろう?

オタクカルチャーの専門誌すらなくて、映画文学や等に憧れてそこを目指すも子供向けメディアしか場所を確保出来なかったクリエイター作品自分の目で選別して批評して共有してた世代あたりだろうか?

記事への反応 -
  • 今のオタクってほとんど昔ながらの教養があるタイプじゃなくて、 教養も無いしネットがあるのに自分で調べないし、外見強者ならDQNになってたような人たちだね

    • オタクに教養が求められた時代っていつだろう? オタクカルチャーの専門誌すらなくて、映画や文学や等に憧れてそこを目指すも子供向けメディアにしか居場所を確保出来なかったクリ...

      • パソコン通信で会議室やってた時代じゃねーの 求められてたっつうか、パソコンひとつ使うのにも知性を要することがあった

    • TV版エヴァの頃からずっとそう言われてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん