2023-08-05

何故「若いうちに産んだ方がいいよ」と言うんだろう?

返す返すも思うんだけど、女性に対する「若いうちに産んだ方がいいよ」っていう言葉

本当に意味のないクスアドバイスしかないと思うんだが

何故これを言いたがる人が(男女問わず)後を絶たないんだろうか?

だってこの言葉って

そもそも産む気がない女性若いうちだろうがそうでなかろうが産む気がないので無意味

産む気があり、若いうちにそれが可能女性他人から言われるまでもなく既に産んでいるので無意味

産む気はあるが若いうちにそれは不可能女性…何もしてくれないくせにアドバイスだけされても苛つくだけ

既に若くない女性…今更言われてもウザいだけ

というふうに、ありとあらゆる層の女性に対して不快感しか与えないんだよ

これを言う人達って本当に何を考えているの。

  • 年齢を重ねた女性は無価値どころか有害っていうコンセンサスの再確認でしょ?

  • 性行為とかに関係あることにズカズカ入ってきて気色悪いので そういうキショい人間なのだと思えばいいのでは

  • 産む気がない若い女は30越えると途端に産みたがるんだよなぁ

  • 女性の他責思考に原因があるんだよ。 若いうちに産まなかった、産めなかった女性は、口をそろえて言うのだ。 「『若いうちに産んだ方がいいよ』って誰も言ってくれなかった!酷い!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん