①登場
主人公について書く
②背景
世界設定を簡潔に示す
③発端
異変・事件を起こす
④目的
問題や課題を明確化する
⑤初動
主人公の覚悟と決意
ーーーーーーつかみ終わり
⑥障害
行動させて試練にぶつける
⑦助力
ヒントや助けを得させる
⑧達成
成果と成長を実現する
⑨難問
新たな問題を発生させる
⑩無援
助けなしで苦境に挑む
⑪窮地
危機と絶望を味あわせる
⑫光明
逆転と起死回生の一手を示す
ーーーーーーたたみ始め
⑬勝負
最終課題と対決・対峙させる
⑭結末
決着と結果を示す
⑮閉幕
後日談を書いても良い
Permalink | 記事への反応(0) | 09:27
ツイートシェア
https://twitter.com/game_sennin/status/1686317502627037184 ①登場 ②背景 ③発端 ④目的 ⑤初動 ーーーーーーつかみ終わり ⑥障害 ⑦助力 ⑧達成 ⑨難問 ⑩無援 ⑪窮地 ⑫光明 ーーーーーーたたみ始め ...
①登場 主人公について書く ②背景 世界設定を簡潔に示す ③発端 異変・事件を起こす ④目的 問題や課題を明確化する ⑤初動 主人公の覚悟と決意 ーーーーーーつかみ終わり ...