2023-07-31

これはいい言い換えだったよな

最近の若者は知らんらしくてこれがジェネレイションギャップかと思ったんだけど

昔は日射病熱射病ってあったじゃん。

この言葉のせいで「日光に直接あたってなかったらええんや!」っていう誤解が発生して

日陰での熱中症での事故の数は減らず(学会2000年から熱中症に)切り替えていく、と表明。

それ以降、日射病熱射病、熱けいれん、熱疲労という従来の言葉は表立ってはほとんど使われなくなり

熱中症という単語統一されるようになった。

※熱けいれん、熱疲労熱射病熱中症の症状の一つなので医療現場では使われている。

 

今年もクソ暑くて熱中症患者が急増しているので、

お前ら、とりあえず扱ったらクーラー付けとけ。

  • 熱中《名・ス自》 物事に心を集中すること。夢中になってすること。

  • 👦「…ボクの先生わぁ~♪フィーバーフィーバー!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん