2023-07-28

anond:20230728135637

俺は大学四年と卒後で毎年公務員試験衆議院法制局国立国会図書館都庁横浜市千葉市、その他)受けて毎年全て面接落ち。

年齢制限最後の年でダメだった時法科大学院進学を考えてたけど親父が脳梗塞で亡くなり断念。

今は実家母親暮らし家事と予備試験勉強してる。人生まだまだだから諦めるな。

死を考えた時もあるけど、法曹になって親孝行するまでは絶対死ねんぞ。

記事への反応 -
  • 民間いっこも受けてないのに。併願ゼロの1本勝負だったのに。大学卒業したら無職マンです。 落ちた理由はなんとなく分かる。自分が面接官でも落としてる。緊張感がない。一生懸命...

    • 俺も落ちてニートやってる

      • 俺は大学四年と卒後で毎年公務員試験(衆議院法制局、国立国会図書館、都庁、横浜市、千葉市、その他)受けて毎年全て面接落ち。 年齢制限最後の年でダメだった時法科大学院進学を...

    • それなりの学力はあるはずだし、割と器用だし、採用さえされれば想定よりはいい働きを見せると思うのですが。 こいつマジで世の中舐めてるよなあ

    • 公務員落ちたらラッパーにならなきゃ

    • まだ7月なのに。なにいってんだよ。

    • 友人に地方公務員何人かいるけどみんなそれなりに志や地域愛をもって就いてるし、聞く限りだと「楽するために公務員になった」みたいなのって職場の爪弾きものになってる感じのよ...

      • 楽するよりも苦労するほうが偉いから日本は労働生産性上がらないんだろうな 俺なら楽したい人を採用して業務の効率化するけど

        • そういう人はやる気ある人でしょ。

        • 日本の労働生産性が低いのは、儲からないことやってる会社がたくさん生き残ってるからだぞ

    • 優秀な人を面接で落とすのが日本企業だからな 海外では面接なんてせずに実力主義でスキルだけで評価するのにこの国は未だに面接 面接官が無能だから日本の企業の人材も無能なんだよ

    • 公務員っていうけど、試験はたくさんあるやろ?受け取らんの?

    • 鏡を見てる気分になったわ 大丈夫、きっとなんだかんだ就職できるよ でも社会と適合できなくなって最終的に無職になるよ メンタルは大丈夫と思ってても少しずつたまったひずみでう...

    • 落ちた理由はなんとなく分かる。自分が面接官でも落としてる。緊張感がない。一生懸命さもない。専願のくせに「どうしても受かりたいんです」顔ができない。 これは違うな。 増田...

    • 俺も公務員試験結果待ちなのに怖い投稿しないでくれ。 恐ろしいくらい面接官が優しくて面接も順調だったけど逆に怖い。 筆記と一次面接でかなり絞られるけど、それでも最終面接で2...

      • それ落ちてるよ。 公務員試験で「面接官優しかった。順調だった」と言ってた人は軒並み落ちてる。 逆に「圧迫された…落ちた…」って言ってた人は全員受かってる。

    • 整形したら? テレビで面接での合否は外見が大きく影響する結果が出てたし モデルとブサイクを並べて圧倒的にモデルが選ばれていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん