2023-07-21

悲報医師障害者にはネトウヨが多い」

受け持ちのアスペルガー患者の傾向から無自覚も含め自閉や統合失調とある程度の相関があるのではと考えていたが、先日の研究http://htn.to/2gyK72uceYも含め興味深い。自民党支持率30%台になると日和るのも何かあるのかな?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4699097094288545954/comment/Aikoku_Senshi

知覚が鋭敏なASDの人に保守寄りの傾向があるのは患者と接する中で感じていたので興味深い "保守派の人物戦略を立てて実行する処理を苦手としつつも知覚的な処理は注意深く実行し、社会的リスクを負うことを嫌った"

https://b.hatena.ne.jp/entry/4698992875245858626/comment/Aikoku_Senshi

  • ちなみにLGBTキッズはメンヘラとかそんな感じという研究がある。 このように障碍者を馬鹿にして喜ぶリベラルって差別主義者でしかない。

  • 知的障害者もネトウヨも視野が狭いからそうだろうなと思っていたが、統計的にも示されていたんだね

  • 車掌の真似をしてる酷い電車オタクさんたちも 私鉄や外資系よりも国鉄が好きとかあるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん