2023-07-19

anond:20200716231215

俺が見たこと有るのは、各階の柱、数十か所~数百か所に穴をあけてダイナマイトを挿入、

内側から外側、上階から下階(だったかな?)の順序で爆破してたと思う。

解体屋のおっさん説明してたけど、順序を間違えると外側に倒れるから

内側に崩れていくように爆破する、そういう準備が重要だと言ってた。


大型旅客機が突っ込んで倒壊した世界貿易センタービル

偶然なんだろうけどとても綺麗に解体されてて驚いた。

不謹慎表現、お許しください。)

建築家の話だと、一般的ビルは大型旅客機が突っ込んでもあんな風に倒壊することは無いんだそうだ。


なので、人知れず上手くビルを爆破する事はほぼ不可能

人に知られることが問題無いのであれば、解体屋さんの動画を参考にして堂々とやればできるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん